アトリエテテ日々のできごと


by teteh1

カテゴリ:tete作品( 7 )

フェアアイル風セーター

a0236675_9121054.jpg

テテ・マチュピチュのセーター。今,製作中のルースソックスとお揃いです。
a0236675_9123748.jpg

気に入ってくれたみたいです。
[PR]
by teteh1 | 2012-10-08 09:14 | tete作品 | Comments(0)

冬のリネン

a0236675_1094352.jpg

今日,お昼からtorotoroさんに持っていくヘアバンドです。
夏素材の綿麻から,ウールリネンに。
ウールですが麻が入っているので肌に触れてもサラッとして気持ちいいです。
ただいま3色ですがライトグレーも製作中です。
[PR]
by teteh1 | 2012-10-05 10:16 | tete作品 | Comments(2)

スウェーデンの模様

去年の冬から持ち越していました。
週に1回通っている,広島ファッション専門学校の手編み講座の課題です。やっと完成しましたぁ。
模様は「毛糸だま」(日本ヴォーグ社)に載っていたものを参考にしたんです。
a0236675_15181095.jpg
ボタンはウサギヤさんで購入。

a0236675_17214093.jpg

a0236675_1721716.jpg
後ろは全面この模様。

a0236675_17213455.jpg
前は3つの模様を組み合わせて。
まだこの時期ちょっと暑苦しいですね。

a0236675_17314850.jpg
北京ダック。
夏の間はこんな感じで裸んぼうで過ごしています。
犬用・冬用セーターをデザイン中です。
[PR]
by teteh1 | 2012-09-12 17:38 | tete作品 | Comments(0)

製作中

長いものを編んでいます。

a0236675_1017081.jpg
ヘアバンドの途中
a0236675_10172767.jpg
たまには棒針編み。
ルーズソックス(なつかしっ!!)みたいになる予定です。
[PR]
by teteh1 | 2012-09-04 10:23 | tete作品 | Comments(0)

ベレー日和

前回に引き続き,完成作品を紹介します。

a0236675_10223967.jpg
M子さんのフワフワベレーです。
ポリモールとモスカ(この糸をみると,なまこのコノワタを連想してしまうんです)という糸で,他にはちょっとない質感です。春まで活躍させてくださいね。






a0236675_10223913.jpg
ご近所(徒歩10秒),Mさんのモヘアのベレーです。ストレートの髪によくお似合いです。
軽くて,あったか,そしておしゃれ。









a0236675_10223915.jpg
レインボースラブのネックウォーマー,Uさんの作品です。
簡単な編み方で,あっという間にできあがりました。
色がなんとも言えず不思議な感じですてきです。








a0236675_1022399.jpg
そして,最後にわたしの作品。
モヘアタム,カーキで軽い仕上がりに。
モデルはHIDEです。
HIDEちゃん,お互いダイエットかんばろうね。
[PR]
by teteh1 | 2012-02-20 10:22 | tete作品 | Comments(2)

冬のマリンその2

某L誌のページの写真だけを頼りに,ちょい潮(のかおり)セーター(人間用),やっと完成しました!!
ラグランスリーブのパーカー,斜めの地模様,依頼主のこだわりのデザインです。
a0236675_18395455.jpg

モデルは依頼主その人,妹のだんなさん,HISAさんです。
a0236675_18381934.jpg

[PR]
by teteh1 | 2012-01-04 18:56 | tete作品 | Comments(2)

冬のマリンその1

ボーダーのパーカーにアランセーターを重ね着しました。
近所をおさんぽすると「あら,いいの着てるね」と声をかけてもらいます。
テテ・マチュピチュ(チワワ)はメキシコ原産の犬なので,とても寒がりです。
野性児テテはお家の中ではいつも裸ん坊ですが,さすがに散歩の前には「これを着させてくれ」と持ってきます。
a0236675_9271060.jpg


ちょい潮(の香り)でしょ。
ちょいワル?
いいえ。極アクです。
a0236675_93049.jpg

[PR]
by teteh1 | 2011-12-05 09:36 | tete作品 | Comments(0)