アトリエテテ日々のできごと


by teteh1

カテゴリ:作品( 5 )

作品集

3月になりました。
庭ではじめてうぐいすが鳴いていて,うれしくなりました。
冬の間の力作(ほんの一部ですが)を紹介します。 

Sさんのカフェオレ色のベレー。少し大きめがおしゃれですね。
a0236675_9144513.jpg


J子さんのゴム編みネックウォーマーです。わたくしの秘蔵の糸で,ツイードかわいい。
a0236675_918245.jpg

サークルモチーフのジレ。画像はAさんです。この冬teteのヒット作品。NHK出版の「ナチュラルウールでかぎ針編み」を参考にしました。
a0236675_9151491.jpg


AVRILのぺラコーンを使ったコサージュ。
作った方の個性が光ります。
a0236675_915025.jpg

a0236675_9185986.jpg

a0236675_919241.jpg


ピコット編みのレッグウォーマー。ワインカラーがすてきです。Tさんの作品です。
a0236675_9445018.jpg


こちらはNさんの大作。AVRILのいろんな糸をザクザク編んで大きなストールがほぼ完成です。
a0236675_945767.jpg

[PR]
by teteh1 | 2013-03-01 09:50 | 作品 | Comments(0)

ぼくのお洋服

ぼくはS村家の次男,ライトくんだよ。
みてみて~。
ママがセーター編んでくれたんだよ。
a0236675_12285522.jpg
ぼく男の子でも赤がよく似合うでしょ。
a0236675_12284316.jpg
後ろ姿はこんな感じ。
ママありがとう。
また編んでね。
[PR]
by teteh1 | 2012-12-19 12:36 | 作品 | Comments(0)

作品集

ひさびさです。
みなさまの作品をいっきに公開いたします!!

a0236675_1831055.jpg
Mさんのバンブーテープのハット。きっちり編まれていて,きれいな形がでましたね。

a0236675_1838525.jpg
T野さんのパイナップル模様のミニマフラー。何本も編まれてお友達にプレゼントされるそうです。

a0236675_18321570.jpg
Sさんのボヘミアンチュニック。出来上がり楽しみです。

a0236675_18322960.jpg
Wさんのバッグ。飾りの糸と,地の糸がとてもよく調和しています。

a0236675_18394852.jpg
最近編み物をはじめられたTさん。レインボーのネックウォーマーを2時間で編まれましたよ。とってもよくお似合いです。

a0236675_18324181.jpg
Nさんのウサギ帽子。お耳がついて暖かそうですね。
a0236675_18325411.jpg
これもNさんの作品です。ひらひらの縁どりがとってもキュート。
a0236675_1833104.jpg
この冬,一押しのサークルモチーフのジレ。
a0236675_18332461.jpg
前からはこんな感じ。M子さん,グリーンがよくお似合いです。
a0236675_18351562.jpg
ウエア初挑戦のSさんのチュニック。透け感がとても素敵です。

a0236675_18333671.jpg
ちょっと変わったかわいい糸のネックウォーマー。リバーシブルになっています。
a0236675_18334570.jpg
帽子みたいにかぶってもかわいいです。
a0236675_1834159.jpg
ノルディック模様の編み込み,I川さんのハンドウォーマー。赤が効いています。

冬も本番です。まだまだ毛糸の季節が続きます。
シーズンならではの手編みを,思う存分楽しみましょうね。
[PR]
by teteh1 | 2012-11-29 19:04 | 作品 | Comments(0)

作品集

a0236675_170356.jpg
このひも状のものは?
a0236675_1704543.jpg
抄繊糸コットンにパフを編み込んだ,カメラストラップでした。
Cafe Puu・・教室Tさんの作品です。

a0236675_1711196.jpg
こちらはCafe Puu・・教室 Nさんのバッグ。
夏糸で本体を編みラッセルリボンとラメ糸で縁取りを。

a0236675_1715379.jpg
大作に挑まれました。Hさんのジレ。
秋に間に合いました。
しっかり着てくださいね。

a0236675_1722015.jpg
クロッシェカフェ1から9までの課題を修了されたSさんのキャップです。
短期間でめきめき上達されましたよ。
現在, チュニックを製作中です。
完成が楽しみですね。
[PR]
by teteh1 | 2012-09-12 17:17 | 作品 | Comments(0)

作品集

みなさまの完成作品を紹介します。
a0236675_10452550.jpg
ジュエリークロッシェの作品でペレンクロッシェという編み方のネックレスです。

a0236675_10453569.jpg
これもジュエリークロッシェで,マーガレットのブローチ。
2点ともIさんの作品です。
やっぱりビーズのきらきら,すてきですね。

a0236675_10455055.jpg
はじめて来られた,MさんとAさんのぺラコサージュです。
とっても乙女な感じ。
次は大人の感じのコサージュに挑戦されるそうです。
a0236675_104845.jpg
アヴリルの糸をいろいろ組み合わせ,超大作,カーディガンの完成です。長方形にアームホールを開けただけなのに,こんなにおしゃれな感じになりました。糸の組み合わせが絶妙ですね。

a0236675_10461654.jpg
こちらは私の作品です。前回のHIDEちゃんのカーディガン。細部はこんな感じです。
[PR]
by teteh1 | 2012-03-19 11:04 | 作品 | Comments(0)