アトリエテテ日々のできごと


by teteh1

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2012年1月のレッスン日

1月のレッスン日をお知らせします。

 9日(月・祝)午前・午後
11日(水)14:00~ カフェプーにて
13日(金)午前10:00~・晩
14日(土)午前・午後
15日(日)午前・午後
16日(月)午前
21日(土)午前・午後
25日(水)午前・午後
27日(金)午前10:00~
28日(土)午前・午後
29日(日)午前・午後
※ 午前10:30~12:30,午後13:30~15:30,晩18:30~20:30

a0236675_1052493.jpg

かわいいマフラーはUさんの作品です。
お孫さんへのクリスマスプレゼント,おそろいの糸,柄で帽子を製作されています。
[PR]
by teteh1 | 2011-12-22 10:13 | レッスン | Comments(0)

teteのクリスマス

雪の結晶や,星,サンタなどのオーナメントを編んで
リースにしました。
来年はもっと早くから,クリスマスのことを思い出すようにします・・・
a0236675_13474313.jpg

[PR]
by teteh1 | 2011-12-20 13:48 | Comments(0)

おけいこのはしご

こういう状況の方は多いと思いますが,土曜日はまさにはしごでした。
午前中は,紅茶のレッスン。元職場の大先輩,すてきなマダムが先生です。
毎回,紅茶の歴史・種類・特徴から,テーブルセッティング,おもてなしなどなど,内容満載です。
クリスマスのお茶会,すてきでした
a0236675_1021659.jpg


午後からは,お花の教室DeuxBlanc
お教室に通って,もう7年が経ちます。
その間,アトリエの時代から,ずっとわたしのいやし空間です。
お花の腕は上がったかな?
まこ先生のデザインはナチュラルな中にどこかスパイスが効いてる。
かわいいだけではない独特な感じ,大好きです。
a0236675_10224384.jpg
a0236675_10225850.jpg

大きな窓(っていうか壁全体がガラスになってます)の飾り棚には,こだわりの雑貨たちが



a0236675_10182393.jpg
 
白樺の皮でまいたクリスマスのリース,がんばってつくりました。
[PR]
by teteh1 | 2011-12-12 09:35 | Comments(0)

クリスマスネイル

前の仕事から転職して,自由を実感できることのひとつがネイルです。
自分の爪を眺めてはにたにたしています。
今回のテーマはクリスマス。
Rちゃん,いつも,かわいくたのしくしてくれてありがとう。
a0236675_9251741.jpg
a0236675_9254138.jpg

[PR]
by teteh1 | 2011-12-12 09:29 | Comments(0)

冬のマリンその1

ボーダーのパーカーにアランセーターを重ね着しました。
近所をおさんぽすると「あら,いいの着てるね」と声をかけてもらいます。
テテ・マチュピチュ(チワワ)はメキシコ原産の犬なので,とても寒がりです。
野性児テテはお家の中ではいつも裸ん坊ですが,さすがに散歩の前には「これを着させてくれ」と持ってきます。
a0236675_9271060.jpg


ちょい潮(の香り)でしょ。
ちょいワル?
いいえ。極アクです。
a0236675_93049.jpg

[PR]
by teteh1 | 2011-12-05 09:36 | tete作品 | Comments(0)
広の商店街にある昴珈琲広店Daysに行ってまいりました。
a0236675_1432211.jpg



Daysでは10月のおさんぽ市の写真展が催されていました。
a0236675_1355299.jpg






展示されている写真や1dayレッスンの作品を見ると楽しかった時間がよみがえります。
a0236675_13531380.jpg



Daysさんのカフェスペースはお店の奥の隠れ家のようです。
なんだかとってもまったりと落ち着く場所です。
コーヒー屋さんのカフェオレでいやされました。
おさんぽ写真展は残念ながら昨日でおわり。
今月はクリスマスのディスプレイになるそうです。
おさんぽ写真展@Days
[PR]
by teteh1 | 2011-12-01 13:44 | Comments(0)