アトリエテテ日々のできごと


by teteh1

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

指力

a0236675_13285878.jpg

久しぶりにネイルをしてもらいごきげんです。
ゴールドの中に白い雪の結晶がすっきりした感じ。

a0236675_13295892.jpg


ゆらゆらする指輪は,昨年お友達に作ってもらったものです。
ブラックスピネル,ホワイトラブラドライト,シルバー,トルマリンなど私のイメージ?に合わせて作ってくださいました。いいでしょう。
宇都宮に住むKさんは,ダイヤモンドの鑑定士で天然石のアクセサリーを作っていらっしゃいます。
クロッシェカフェの研修会で偶然,席がお隣だったんです。
素敵な出会いに本当に感謝しています。
KさんのHPは,すてきなだけでなく内容がとても深い。
特に私のお気に入りは「たまご」です。                →bfdf

a0236675_13325064.jpg


さあ,指からつめからきらきらビームを発しながら,爆あみ開始します。
[PR]
by teteh1 | 2012-01-31 13:54 | Comments(2)

1dayレッスンのお知らせ

花のアトリエDuex Blancさんで1dayレッスンをさせていただくことになりました。
Duex Blancは私がずっと通っているお花の教室です。
いつもはレッスンをお花レッスンの受けてる場所で,手編みのレッスンするのは不思議な感じです。そして,とてもワクワクしています。

今回のテーマは寒い季節にお役立ちのネックウォーマーです。アブリルの「ポコ」というウールの糸とモヘアを引きそろえて編んで行きます。太い糸なのでサクサク編めて,あっという間に出来上がります。
編み方もとても簡単なので初心者も大丈夫ですよ。
a0236675_10221276.jpg

テーマ:モヘアとポコのネックウォーマー作り
日 時:2月22日(水)10:00~,13:30~
場 所:Duex Blanc(ドゥ ブランと読みます)
     呉市阿賀北2丁目4-37
    
費 用:3000円(材料費を含みます。まこ先生のお茶お菓子つきです。) 
その他:アイスブルー(画像),薄いベージュ,ライトグレイ,チャコールの4色から選び,申
     し込みの時にお知らせください。   
     8mm~10mmのかぎ針を使いますが,お持ちのものがありましたら,ご持参くだ
さい。
         貸出しもできます。糸を切るはさみをお持ちください。

申し込み・お問い合わせ:
       花のアトリエ Duex Blanc               
          または
       atelier tete   take1102@ebony.plala.or.jp  まで
                       
              
[PR]
by teteh1 | 2012-01-30 10:24 | レッスン | Comments(2)

2月のレッスン日

2月のレッスン日をお知らせします。
 1日(水)cafePuu・・・レッスン(14:00~)
 6日(月)午前
10日(金)午前,晩
11日(土)午前,午後
12日(日)午前,午後
17日(金)午前
18日(土)午前,午後
19日(日)午前,午後
22日(水)deux blanc 1daylesson 10:00~ 13:30~
25日(土)午前,午後
29日(水)午前(10:00~)

     午前10:30~12:30  午後13:30~15:30  晩18:30~20:30

        呉市吉浦新町1丁目5-6 307 
             atelier tete   武田
             tel 090-7771-0691
             ✉  take-sachi-0691@docomo.ne.jp
                  take1102@ebony.plala.or.jp




 
a0236675_1026342.jpg
おさんぽスタイル

     
[PR]
by teteh1 | 2012-01-20 10:23 | レッスン | Comments(2)
昨日はcafePuu・・・さんでのレッスンでした。
テーマはぺラコーンのコサージュ
まずは,糸選びから。
たくさんあるぺラコーンの中からご自分のお気に入りを見つけだし
あみあみすること1時間半。
a0236675_101437.jpg


やっぱり,ここは,明るくて,広々してとっても気持ちいいなぁ・・
a0236675_942710.jpg

ビーズやレースのテープなどをつけてできあがりました。
それぞれ,個性がでていますね。
a0236675_9413180.jpg


ここからはお知らせですが,来月からcafePuu・・・さんで毎月1回レッスンを行うことになりました。
日時は第1水曜日14:00~16:00です。2月は1日です。
費用はレッスン代2500円(飲み物代を含む)と,材料費です。
作品はcafePuu・・・さんにあるAVRILの糸やキットを使っての自由課題です。
はじめレッスンに来られる方は,こちらが指定したキットの中から選んでいただくようになります。
詳しいことは,CafePuu・・・  
 tel 082-261-2200           
または,atelier tete  
 tel 090-7771-0691 までお問い合わせください。   
[PR]
by teteh1 | 2012-01-12 10:04 | レッスン | Comments(0)

冬のマリンその2

某L誌のページの写真だけを頼りに,ちょい潮(のかおり)セーター(人間用),やっと完成しました!!
ラグランスリーブのパーカー,斜めの地模様,依頼主のこだわりのデザインです。
a0236675_18395455.jpg

モデルは依頼主その人,妹のだんなさん,HISAさんです。
a0236675_18381934.jpg

[PR]
by teteh1 | 2012-01-04 18:56 | tete作品 | Comments(2)
昨年は皆さまに温かく支えられ、幸せな1年でした。
今年は、皆さまに楽しんでいただけるテテをめざします。
どうぞよろしくお願いいたします。
a0236675_14461721.jpg

アルパカツイードのストライプセーター(チョコミントのイメージ)
[PR]
by teteh1 | 2012-01-04 14:49 | Comments(0)