アトリエテテ日々のできごと


by teteh1

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3月のレッスン日

今年は寒い冬でした。
11月に植えた球根から芽が出ています。
春はそこまで来ているのかな。
でも,天気予報では明日は冬に逆戻りと・・・。
まあ,いつかは,春になるでしょう。
a0236675_118596.jpg


3月のレッスン日をお知らせします。
 2日(金)午前
 3日(土)午前,午後
 5日(月)午前10:00~
 7日(水)CafePuu・・・レッスン14:00~
 9日(金)晩
10日(土)午前,午後(午後残席1)
11日(日)午前,午後
16日(金)午前10:00~
17日(土)午後(満席になりました)
18日(日)午前,午後
20日(火・祝)午前・午後
28日(水)午前10:00~
31日(土)午前・午後

 午前10:30~12:30   午後13:30~15:30   晩18:30~20:30
 お問い合わせ,ご連絡は  take1102@ebony.plala.or.jp まで



     
[PR]
by teteh1 | 2012-02-24 11:12 | レッスン | Comments(0)
昨日は,私がずっと通っているお花の教室「Deux Blanc」での
1day lesson。
平日にもかかわらず,たくさんの方に来ていただき,うれしかったです。
ありがとうございました。

a0236675_10514578.jpg


a0236675_1111217.jpg


アイスブルー,ベージュ,ライトグレイからあらかじめ選んでいただいていた糸で
「モヘアとポコのネックウォーマー」を編んでいただきました。
みなさんかぎ編み経験者の方,もしくは器用な方でスイスイ編んで時間内に完成。
オプションのお花のモチーフまで全員が編みあげられました。
同じ糸,同じ針を使ってもフワフワした感じ,比較的かっちりした感じなど,
編む人によってそれぞれ編み上がりが違うのもおもしろいところです。
はじめてお会いする方もいらっしゃいましたが,やはりDeux Blancの仲間
ずっと前からのお友達のようで,とても楽しいひと時でした。
[PR]
by teteh1 | 2012-02-23 10:46 | Comments(0)

ベレー日和

前回に引き続き,完成作品を紹介します。

a0236675_10223967.jpg
M子さんのフワフワベレーです。
ポリモールとモスカ(この糸をみると,なまこのコノワタを連想してしまうんです)という糸で,他にはちょっとない質感です。春まで活躍させてくださいね。






a0236675_10223913.jpg
ご近所(徒歩10秒),Mさんのモヘアのベレーです。ストレートの髪によくお似合いです。
軽くて,あったか,そしておしゃれ。









a0236675_10223915.jpg
レインボースラブのネックウォーマー,Uさんの作品です。
簡単な編み方で,あっという間にできあがりました。
色がなんとも言えず不思議な感じですてきです。








a0236675_1022399.jpg
そして,最後にわたしの作品。
モヘアタム,カーキで軽い仕上がりに。
モデルはHIDEです。
HIDEちゃん,お互いダイエットかんばろうね。
[PR]
by teteh1 | 2012-02-20 10:22 | tete作品 | Comments(2)
a0236675_9531496.jpg
ただいま~

a0236675_9532362.jpg
お家の中では,セーター,あったかすぎるんだよね
a0236675_953396.jpg


a0236675_9535998.jpg

こうやって,お鼻を突っ込んで

a0236675_9542143.jpg
よいしょ、よいしょ

a0236675_9543749.jpg
シュシュシュっっ

a0236675_9545368.jpg
シュシュシュっっ

a0236675_955589.jpg
なんにも見えない

a0236675_9553466.jpg
一応,においを確認

a0236675_955476.jpg
ちょうどいい。

セーターを自分で着ることができたら,「何これ・・・・」か「ギネス」に申請してもらうつもりなんだ。
[PR]
by teteh1 | 2012-02-08 10:23 | Comments(0)

作品の完成です!!

編んでいる時も楽しいです。
そして,作品が出来上がった時はとてもうれしいですね。
みなさんの完成作品を一部ですが紹介します。

a0236675_916127.jpg
Uさんはお孫さんにマフラーと帽子のおそろいをプレゼントされました。
とても気に入られたご様子ですね058.gif


a0236675_9165053.jpg
クロッシェカフェのブラッシュアップ作品,フリルフラワーのラリエットです。パープル~バイオレット オン パープルのコーディネイト,高等テクニックですね。Sさんは次々作品を生み出し,どんどん活用してくださっています。

a0236675_9175059.jpg
T野さんはシェル模様のスヌードを編まれました。お仕事が忙しい中での力作です。アヴリルのシロップシャーという糸ですが,ストレートだけど,少し毛足が長く身につけるととても暖かいです。ナチュラルカラーで何にでも合わせやすいですね。


a0236675_9204965.jpg
Tさんのぺラコーンのコサージュです。春らしい色を選ばれ,お花のモチーフと,とても優しい感じになりました。作る人の個性がでる作品です。

これからも,どんどんみなさんの作品を紹介していきますね。
[PR]
by teteh1 | 2012-02-01 09:52 | レッスン | Comments(0)