アトリエテテ日々のできごと


by teteh1

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

箱根~横浜~鎌倉の旅

前回のブログでは,気弱な私をお見せしてしまい,
ご心配をおかけしました。
夏風邪ってしつこくて,やっかいです。
みなさまも気をつけてくださいね。
私は昨日あたりから回復し,すっかり元気になりました。

先日(風邪にかかる前の3連休),神奈川方面に出かけました。箱根が神奈川県だと知らなかったわたくし。

a0236675_6204853.jpg
わくわく

a0236675_6204140.jpg
登山鉄道の両脇にはアジサイが。ふもとの方は終わりかけてましたが,高度が高くなるほど元気でした。

a0236675_6212453.jpg
途中下車し富士屋ホテルを見学。「千と千尋の・・・」のあの温泉みたい。建物の中も豪華な和洋折衷の造りという感じ。
昔,家族で泊った琵琶湖ホテルを思い出しました。

a0236675_6212512.jpg
撮り鉄!!!箱根登山列車。スイッチバックで山の斜面を登ります。運転手さんが忙しそうでした。

a0236675_6513948.jpg
翌日,強羅温泉からさらに奥地(?)へ。


a0236675_6472487.jpg
またまた,撮り鉄!!
すごい傾斜をモノレールで登ります。

a0236675_7152859.jpg

車両自体が階段状になっています。

a0236675_64759100.jpg
さらに,ケーブルカーで行く。
途中,濃霧で周りが見えなくなり「動いとるん?とまっとるん?」とプチパニックに陥りながら,無事に黒たまごのところ到着。

a0236675_624575.jpg
白い卵を温泉につけて2時間。

a0236675_6244069.jpg
黒たまごに。

a0236675_6245593.jpg
こんなに黒くても手につきません。
硫黄の風味がたまごにマッチしておつなお味。
1つ食べると7年寿命が伸びるそうな。
                                                     
                                                          ・・・つづく
[PR]
by teteh1 | 2012-07-27 07:18 | | Comments(0)

8月のレッスン日

先週の中頃から夏風邪をひいてしまいました。
せきと微熱が続き,病院で点滴してもらっても治らない。抗生剤もきかない。
ちょっとまいっています。

この風邪のおかげでキャンセルしたこと
 ・大切な打ち合わせ会議
 ・月1回の製図の講座
 ・ゴルフのコンペ など
早く治りたくて焦っています。
今さらですが,健康ってありがたい。
明日には治りたい・・。

8月のレッスン日をお知らせします。 
 1日(水)Cafe Puu・・・レッスン14:00~
 4日(土)午前・午後(午後満席)
 8日(水)午前
10日(金)晩
11日(土)午前・午後
12日(日)午前・午後
25日(土)午前・午後
          午前 10:30~12:30  午後 13:30~15:30  晩 18:30~20:30
          連絡・お問い合わせは
         ✉ take-sachi-0691@docomo.ne.jp
           tel 090-7771-0691

  ご予約お待ちしています。 
      

a0236675_1827080.jpg
せまいところが気に入っています
[PR]
by teteh1 | 2012-07-22 18:22 | レッスン | Comments(0)

教室案内

梅雨明けしたそうですね。
昨日はずっと外に居たのですが,暑かったです。
今年の夏も暑くなりそうです。
a0236675_6422578.jpg
少し前の庭のガクアジサイ

教室案内を少し変更しましたのでご覧ください。

     

こちらをクリック→☆
[PR]
by teteh1 | 2012-07-18 06:52 | 教室案内 | Comments(0)

toro*toroのこまものやさん

またまたtoro*toroのこまものやさんにお邪魔しました。
a0236675_9265659.jpg
a0236675_927896.jpg

なんだかとても懐かしい感じがする,toro*toroワールド。
ファンのお客様が次々と,いらっしゃっていました。


a0236675_9271989.jpg
店主のtoro*toroさんです。「よろしくお願いします」
a0236675_9282470.jpg
teteのヘアバンドも置いていただいています。
[PR]
by teteh1 | 2012-07-08 09:34 | Comments(0)
毎月,第1水曜日は段原のcafePuu・・・さんでレッスンです。
広々とした空間,テーブルで,みなさん,思い思いの作品をあみあみされています。

昨日は大物作品が次々と完成する日でしたよ。
a0236675_11411663.jpg
Kさんのベストです。コットンの糸でしっかりとした仕上がりに。
モデルは,cafePuu・・・オーナー 涼子さんです。

a0236675_11415315.jpg
a0236675_11415481.jpg
AVRILのキットを使い,マーガレットを編まれたSさんです。透けた感じがすてきです。ボタンを付けたりはずしたりして,いろいろな着方を楽しめます。
a0236675_11423852.jpg
Wさんのかぎ針ケースです。コルクシェニールのもけもけ感と,ベージュのクロッシェがぴったりマッチしています。かぎ針たちが気持ちよさそうに並んでいます。

a0236675_1253766.jpg

先月の作品ですが,Nさんのとってもキュート・マカロンがま口。本物そっくりですねー。

a0236675_1213116.jpg

[PR]
by teteh1 | 2012-07-05 12:17 | レッスン | Comments(0)