アトリエテテ日々のできごと


by teteh1

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

9月のレッスン日

毎日暑い日が続きます。
少しずつですが,朝,明るくなるのが遅くなり,
これでも季節は移っているんだな。と,感心しています。
9月のレッスン日のお知らせです。

 1日(土)午前・午後(午後満席)
 5日(水)14:00~ CafePuu・・・にて
 7日(金)晩
 8日(土)午前・午後
 9日(日)午前・午後
17日(月・祝)午前・午後
18日(火)午前10:00~
26日(水)午前
29日(土)午前・午後(午前満席)

         午前10:30~12:30  午後13:30~15:30   晩18:30~20:30
         tel 090-7771-0691
         ✉ take-sachi-0691@docomo.ne.jp
         ご予約をお待ちしています。  

a0236675_10484381.jpg
ジレ・お花の透かし模様
[PR]
by teteh1 | 2012-08-21 10:55 | レッスン | Comments(0)
気がつけばもうお盆。
少し前のことですが,8月の初めにドゥブランのお花のレッスンも兼ねてリトルワンズに行って来ました。
7月にオープンされて以来, 早く行ってみたかったのですが,やっと行くことができました。
a0236675_9131594.jpg
a0236675_9133544.jpg
以前,リトルワンズのお菓子を食べた妹の感想,「こんなおいしいの食べたことない!!」でした。
お店の奥のカフェスペースでクロワッサンのモーニングをいただくのが夢です。
a0236675_914522.jpg
カフェスペースのそのまた奥はレッスンスペース。
a0236675_9145696.jpg
お花のレッスンに熱中した後は,すてきなケーキと飲み物でおしゃべり。
あー楽しかった。
[PR]
by teteh1 | 2012-08-15 09:27 | Comments(0)

アトリエの仲間たち

昨年からウサギヤ家具さんに頼んでいた家具たちがそろいました。
ひとつひとつ丁寧に仕上げてくださり,とても気に入っています。
だいぶアトリエらしくなってきたかな?

a0236675_9425822.jpg
新しい仲間,カウンターテーブル。表は本棚,裏は引き出し,開きのデザインです。
a0236675_9431713.jpg
a0236675_943406.jpg
作業台。横幅を長く作っていただきました。
a0236675_944443.jpg
ガラスの飾り棚。
a0236675_9441474.jpg
テレビの台。

当初のレイアウトを忘れてしまいましたが,近々配置換えをするつもりです。
[PR]
by teteh1 | 2012-08-09 10:00 | Comments(2)

横浜~鎌倉

a0236675_913017.jpg
横浜ではこんな景色の見えるところに泊りました。そこの下の道を歩いてみたい。

a0236675_9133969.jpg
今回の一番の目的。横浜スタジアムでのカープの応援です。当然ですが赤いユニフォームのカープの選手たち。
a0236675_914019.jpg
ここは,どこの球場だったけ??アウエイ感なし。
a0236675_9494663.jpg
帰りの地下鉄もこんな感じ。わたしも石川さん所蔵のユニフォームを貸していただき着てました。
電車を降りて駅の構内を歩いていると,若い男の人から声をかけられた。「なんで天谷のファンなんですか?」
なんでと言われても,今日から天谷のファンになったんだよ。彼が言うには「マニアックすぎる」ということでした。

a0236675_9321813.jpg

次の日は,いざ鎌倉へ。鎌倉の大仏様を初めて見ました。
a0236675_9145224.jpg
大仏様の中。頭のぶつぶつを中から見る。
a0236675_9463269.jpg
撮り鉄。。失敗。ぼやけてしまった江ノ電。

a0236675_9154943.jpg
お昼は地ビールとともにシラスどんぶり。少し並んだかいがありました。倉橋のシラスどんぶりも食べて,比べてみよう。

a0236675_9163329.jpg
長谷寺の蓮池。
長谷寺のお守りを行ってる所で見た地獄極楽の本を買っておくべきでした。すごく怖い本でした。

a0236675_9171488.jpg
横浜に帰って自由時間。暑い中,みなと未来公園あたりをひたすら歩いて・・。ランドマークタワーに上ってみようというところで時間切れ。この次は,必ずのぼります。

   
[PR]
by teteh1 | 2012-08-01 09:58 | | Comments(0)