アトリエテテ日々のできごと


by teteh1

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

作品集

ひさびさです。
みなさまの作品をいっきに公開いたします!!

a0236675_1831055.jpg
Mさんのバンブーテープのハット。きっちり編まれていて,きれいな形がでましたね。

a0236675_1838525.jpg
T野さんのパイナップル模様のミニマフラー。何本も編まれてお友達にプレゼントされるそうです。

a0236675_18321570.jpg
Sさんのボヘミアンチュニック。出来上がり楽しみです。

a0236675_18322960.jpg
Wさんのバッグ。飾りの糸と,地の糸がとてもよく調和しています。

a0236675_18394852.jpg
最近編み物をはじめられたTさん。レインボーのネックウォーマーを2時間で編まれましたよ。とってもよくお似合いです。

a0236675_18324181.jpg
Nさんのウサギ帽子。お耳がついて暖かそうですね。
a0236675_18325411.jpg
これもNさんの作品です。ひらひらの縁どりがとってもキュート。
a0236675_1833104.jpg
この冬,一押しのサークルモチーフのジレ。
a0236675_18332461.jpg
前からはこんな感じ。M子さん,グリーンがよくお似合いです。
a0236675_18351562.jpg
ウエア初挑戦のSさんのチュニック。透け感がとても素敵です。

a0236675_18333671.jpg
ちょっと変わったかわいい糸のネックウォーマー。リバーシブルになっています。
a0236675_18334570.jpg
帽子みたいにかぶってもかわいいです。
a0236675_1834159.jpg
ノルディック模様の編み込み,I川さんのハンドウォーマー。赤が効いています。

冬も本番です。まだまだ毛糸の季節が続きます。
シーズンならではの手編みを,思う存分楽しみましょうね。
[PR]
by teteh1 | 2012-11-29 19:04 | 作品 | Comments(0)

12月のレッスン日

毎日,楽くて充実しています。
いろいろありすぎて,ブログが追いつきません。
気が付いたら11月も下旬なんですね。
1日1日大事に過ごしたいものです。

12月のレッスン日をお知らせします。

1日(土)午前・午後(午後満席)
5日(水)午前(アトリエ)10:00~・午後(カフェPuu・・にて)14:00~
7日(金)晩
8日(土)午前・午後
9日(日)午前・午後
16日(日)午前・午後

   午前 10:30~12:30  午後 13:30~15:30  晩 18:00~20:00(変更になりました)

       tel   090-7771-0691
       meil  take-sachi-0691@docomo.ne.jp 

    
     ご予約をお待ちしています。


 
a0236675_17145162.jpg

わたくしに独立のひらめきを与えてくれたポルトガルの塩屋。
塩と塩石鹸しか売っていない。
小屋の中でじいさんが一人でやってました。
どこの街だったかな。
[PR]
by teteh1 | 2012-11-21 17:32 | レッスン | Comments(0)
おさんぽ市,初日の28日はお天気がとても心配でしたが,
ときどき,小雨とも呼べない程度のぱらぱらで,
お天気も味方してくれました。
a0236675_1136227.jpg
a0236675_11361126.jpg

a0236675_1139563.jpg

今回も,たくさんの方のご来場でお庭もとても賑わっていました。

1日教室,
時間の都合もあり,ハンドウォーマー,1本のみの完成となりましたが,
その後もう1本編んでいただけましたか?
a0236675_11363382.jpg

Daysさんのコーヒー,マンゴージュース,
littleonesさんのジンシャー味のさつまいものタルトといっしょに
お話もはずみ,楽しいひと時でした。

a0236675_11372833.jpg


2日目の月曜日には,私が出たり入ったりで
ずっとお庭に居ることができなかったのが残念ですが,
楽しい2日間でした。
すてきな時間をありがとうございました。
[PR]
by teteh1 | 2012-11-04 11:42 | イベント | Comments(2)