アトリエテテ日々のできごと


by teteh1

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

4月のレッスン日

この間,お正月だと思ったら,もう4月だって。
いくらなんでも早すぎです。
やることが多すぎて少々混乱ぎみですが,
優先順位をつけて上手に片づけていこうと思います。
4月のレッスン日をお知らせします。

 3日(水) CafePuu・・・レッスン(14:00~)
 7日(日) 午前・午後
10日(水) 午前(24日(水)に変更しました) 
12日(金) 晩
13日(土) 午前・午後
14日(日) 午前・午後
21日(日) 午前・午後
27日(土) 午前・午後
24日(水) 午前
       午前 10:30~12:30  午後 13:30~15:30  晩 18:00~20:00
       *レッスン日は変更になることがあります。
        
       ご予約をお待ちしています。
         メールtake-sachi-0691@docomo.ne.jp
           ℡ 090-7771-0691(武田) 
   
      
a0236675_10224870.jpg
        
[PR]
by teteh1 | 2013-03-22 10:24 | Comments(0)
月に1回のペースでドールハウスの教室が行われています。
3回目のお部屋のシャンデリアづくりは,わたくしが担当させていただきました。

a0236675_942876.jpg

それぞれのハウスを前に,ビーズとワイヤーの作業です。
a0236675_943060.jpg


a0236675_943487.jpg

1階部分の大きなシャンデリア,2階のかわいいやつの2つを作りました。
だんだん形になってきた。


できあがったらお部屋の中につりさげます。
ゆらゆら揺れて雰囲気がでてますか?
a0236675_943319.jpg


a0236675_9433389.jpg

5月はいよいよ家具作りに挑戦です。
1年かけてお部屋になっていく,このワクワク感,充実感は新鮮です。
[PR]
by teteh1 | 2013-03-22 10:01 | Comments(0)

Cafe Puuレッスン

ちょっと遅くなりましたが,3月のCafePuu・・・レッスンの様子です。
a0236675_1851127.jpg
お天気で気温も高く,そろそろ春夏に向けて・・・。

a0236675_18512269.jpg
 
Sさんのモチーフジレ。えり部分のお花のモチーフが揺れてとってもキュート♡♡
a0236675_18535523.jpg
こちらもSさんの作品。ヨークの模様がフォークロアな感じ。どこに着て行っても,注目の的ですね。

a0236675_18514653.jpg
お子様連れでご参加のYさん。玄君とってもいい子でごきげんでした。いつの間にかすやすや。

a0236675_18521386.jpg
Yさんの作品。さっそくカフェタイムに活躍です。

a0236675_18521781.jpg
初めての方のペラコサージュ。どの糸を選んでも,必ずかわいくなります。

 Cafe Puu・・オーナーの涼子さんが現在産(育)休中で,少しさみしいのですが,
 teteのレッスンは毎月第1水曜日14:00からやっています。
[PR]
by teteh1 | 2013-03-19 19:11 | Comments(0)

作品集

3月になりました。
庭ではじめてうぐいすが鳴いていて,うれしくなりました。
冬の間の力作(ほんの一部ですが)を紹介します。 

Sさんのカフェオレ色のベレー。少し大きめがおしゃれですね。
a0236675_9144513.jpg


J子さんのゴム編みネックウォーマーです。わたくしの秘蔵の糸で,ツイードかわいい。
a0236675_918245.jpg

サークルモチーフのジレ。画像はAさんです。この冬teteのヒット作品。NHK出版の「ナチュラルウールでかぎ針編み」を参考にしました。
a0236675_9151491.jpg


AVRILのぺラコーンを使ったコサージュ。
作った方の個性が光ります。
a0236675_915025.jpg

a0236675_9185986.jpg

a0236675_919241.jpg


ピコット編みのレッグウォーマー。ワインカラーがすてきです。Tさんの作品です。
a0236675_9445018.jpg


こちらはNさんの大作。AVRILのいろんな糸をザクザク編んで大きなストールがほぼ完成です。
a0236675_945767.jpg

[PR]
by teteh1 | 2013-03-01 09:50 | 作品 | Comments(0)